お待ちください

某田舎の総合病院で電話交換手としてパートで働いています。窓もないもぐらのような職場での日々を…。

自分が病気になる

去年、胆嚢を腹腔鏡で取りました。


去年の11月、腹痛で婦人科へ。
子宮内膜症ということで、お腹に皮下注射を半年間。
で、半年後に膀胱炎になりました。
おしっこの終わり頃にすごい違和感が。痛くはありませんでしたが……。


個人の泌尿器科へ。
勤めている総合病院の泌尿器科は予約をしないとかかれないためです。
膀胱炎で抗生物質を飲みました。
1週間後、尿検査では改善されたということで治療は終わりましたが、違和感も腹痛もおさまらないまま2ヶ月が過ぎ、再び膀胱炎に。


でも今回は、おしっこをすると終わりに空気がプスプスと出るようになりました。
紹介状を書くというので、勤めている総合病院へ書いてもらいました。


膀胱炎ですねと抗生物質が処方されましたが、やはり空気がでるのは治りませんでした。


同時期にひどい腹痛と、膣から悪臭のするミルクティのような色の液体が出てきました。
その後出血があったのでしばらくぶりの生理になったようでした。
たまたま生理もきてしまったというのが正しいのですが。


悪臭のするミルクティのような液体のあと、血に混じってみかん?ゴマ?海苔?のようなものが膣から出てきたように感じたので婦人科へ。


しかし、そのような症状がでるのがいつも午後から夕方だったので、午前中の外来では異常はないとのこと。


でもね、泌尿器科も婦人科もわからなかったのですが、結構な病巣が隠れていたのです。


続く