お待ちください

某田舎の総合病院で電話交換手としてパートで働いています。窓もないもぐらのような職場での日々を…。

現状維持か人口肛門か

お腹を開いてみて、癒着がひどくて結腸が切れない?動かせない?場合は、現状維持のままにするか(ガスや便や便汁が膣から出てくる状態、痛みを伴う)手術までに決めておいてくださいね。


外科の先生が言いました。


しかし、どうやって決めれば良いのか。


考えても決められないでいます。
まだ情報が足りない気がするんです。
もっと先生たちから話を聞かないと、良く考えることもできません。


外科のほうで腸を切って繋いでもらったあとは、穴の開いた膣はそのままだと、婦人科の先生は言いました。
ちょっと縫ってくれないんですか?
膣は縫いづらいんですと。
びっくりしてその時は質問できませんでしたが疑問は沢山ありますよ。


お風呂のお湯はその穴からお腹に流れていったりしないのか。
エッチなことをして広がらないのか。
精子が穴に詰まったりしないのか。
などなど……。


ダメだ。婦人科の先生とのコミュニケーションが不足していますよね。


他の病院のサイトに治療方法が載っていたのをみると、他の皮膚組織で補強すると完治しますと書いてあったのですが、そういうことはしてくれないのでしょうか。


オペまであと1ヶ月。


円形脱毛症になりそうです。