お待ちください

某田舎の総合病院で電話交換手としてパートで働いています。窓もないもぐらのような職場での日々を…。

困ったな

患者さんたちからかかってくる電話の中には、困ったな…今のなんだろう?とか、何故?と思うのが結構ある。


入れ歯をはずしたままだろうと思う、とにかく何を言っているのかわからない電話など。
お手上げ状態なのだが、仕方なく端から診療科を言っていくと、良さそうな相づちをうってくれたりするので繋いでみる。
…しかし、繋いだからといって、看護師さんや事務さんが理解するかは不明。


耳がね…遠い。
言いたいことは言えるが、こちらの声は届かない。
一方通行の会話になってしまう。
言いたいことだけ言って、切ってしまう人もいる。
「○階に入院してる○○ですが、今日は行けないって言っておいてください」切。
(ToT)待ってくれ~。
…名字だけじゃわからないよーー。


(T^T)頑張るし…